25歳男子が選ぶ2017年映画おすすめ10選&注目の2018年映画

この記事の所要時間: およそ 12

 

どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。

皆さんご存知でしょうが、僕は映画で映画を見ることが大好きです。

知らねーよというつっこみが聞こえて来る…

映画通の人からは「まだまだひよっこだな坊ちゃん」と言われてしまいそうですが、今年は45本の映画を見に劇場へ足を運びました。

今回は、2017年ももうすぐ終わりという事で「25才男子が選ぶ、2017年公開映画ランキング」をご紹介いたします。

全部本当におススメできる作品なので、ぜひレンタルして見てみてくださいね。

 

25才男子が選ぶ2017年映画おすすめ10作品

ダーティ・グランパ

くだらないけど元気になる!笑える度 100%!

出演:ロバート・デ・ニーロ、ザック・エフロン他
ジャンル:コメティ
上映時間:102分

あらすじ
自由奔放な祖父と真面目な孫が繰り広げる珍道中を描いたバディコメディ。1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。そこで彼は意気消沈した祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)から強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……

引用:映画.com

 

なんといってもあのロバート・デ・ニーロがハメを外しまくり!

最近ではマイインターンなどで落ち着いた紳士役の印象が強かったので、ここまでクレイジーな役を演じているデ・ニーロにビックリしました!

口を開けば下品な言葉炸裂。ですが、中盤からは祖父と孫の絆を感じることもできる、笑いだけじゃない内容です。

下ネタが多いので苦手な方は注意ですが、見終わったあとには元気になれること間違いなしのコメディでした。

とにかく笑いたい方、元気を出したい方におすすめの作品です。

 

素晴らしきかな、人生

人との繋がりが大切に思える。勇気をもらえる度 100%!

出演:ウィル・スミス 、エドワード・ノートン 他
ジャンル:ヒューマンドラマ
上映時間:94分

あらすじ
ニューヨークの広告代理店で成功を収め、華やかな生活を送っていたハワード(ウィル・スミス)だったが、最愛の人を失ったことで大きな喪失感を抱く。完全に人生を見失ってしまったハワードを同僚たちも心配していたが、そんなある時、ハワードの前に年代も性別も異なる3人の奇妙な舞台俳優たちが現れる。彼らとの出会いにより、ハワードの人生に徐々に変化が起こっていく。

引用:映画.com

 

生きることの大切さ、人間との繋がりの大切さを感じることのできる映画。

主演のウィル・スミスはもちろん、出演するすべての人の演技が素晴らしかった。

主人公だけでなく、彼に関わる人々が大切な人との絆を結びなおしていく話の流れも素晴らしかった。

素晴らしきかな、この映画。この一言につきます!

 

ムーンライト

素晴らしい純愛映画。 心が洗われる度 100%!

出演:トレバンテ・ローズ 、アンドレ・ホランド他
ジャンル:
上映時間:111分

あらすじ
マイアミの貧困地域で暮らす内気な少年シャロンは、学校では「リトル(チビ)」と呼ばれていじめられ、家庭では麻薬常習者の母親ポーラから育児放棄されていた。そんなシャロンに優しく接してくれるのは、近所に住む麻薬ディーラーのフアン夫妻と、唯一の男友達であるケヴィンだけ。やがてシャロンは、ケヴィンに対して友情以上の思いを抱くようになるが、自分が暮らすコミュニティではこの感情が決して受け入れてもらえないことに気づき、誰にも思いを打ち明けられずにいた。そんな中、ある事件が起こり……。

引用:映画.com

 

この映画は予告編で「ドメスティック」な印象を感じますが、そんな映画ではありません。

心が洗われる、素晴らしき純愛映画です。

物語の中で主人公が一貫する同性の友人への想い。

そんな心が洗われるような純愛は、同性愛という壁を乗り越えて、どんな人でも共感できることでしょう。

 

メッセージ

生きるとは?を教えてくれる。感動度 100%!

出演:エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー他
ジャンル:SF
上映時間:116分

あらすじ
ある日、突如として地球上に降り立った巨大な球体型宇宙船。言語学者のルイーズは、謎の知的生命体との意思疎通をはかる役目を担うこととなり、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていくのだが……。

引用:映画.com

 

この映画はただのSF映画ではありません。

人間の可能性は無限大だと教えてくれる作品です。

この作品が伝えるメッセージは”自分の殻に囚われるな

僕はそう思いました。

1回見たらもう1回見たくなる。そんな魅力を持った作品です。

 

おとなの恋の測り方

恋愛って好きなだけじゃ、成り立たない。恋をしたくなる度 100%!

出演:ジャン・デュジャルダン、ビルジニー・エフィラ他
ジャンル:ラブストーリー
上映時間:98分

あらすじ
女たらしの夫と離婚して3年、新しい恋から遠ざかっている辣腕弁護士のディアーヌに、建築家のアレクサンドルという男から電話がかかってくる。ディアーヌがレストランに忘れた携帯電話を拾ったので渡したいというアレクサンドルの知的でユーモアあふれる口調に、仕事でむしゃくしゃした気持ちも一変し、アレクサンドルにほのかなときめきを覚えたディアーヌは、さっそく彼と会う約束をする。久しぶりにドレスアップし、期待に胸を躍らせる彼女の目の前に現れたアレクサンドルの身長は、ディアーヌよりもずっと低かった。期待がはずれたディアーヌは、早めに切り上げて帰るつもりが、茶目っ気たっぷりのアレクサンドルの話術にいつしか魅了されていく。

引用:映画.com

 

あなたには好きな人はいますか?

僕は、この映画を見て恋愛は好きなだけじゃ成り立たないなぁと、恋愛について改めて考えてしまいました。

だけど、好きって気持ちが不安に勝つ、そんな好きって素晴らしいと思いました。

ぜひ、好きな人と一緒に見てほしい映画です。

 

ドリーム

差別に負けない女性たちの姿に心打たれる。勇気を貰える度 100%!

出演:タラジ・P・ヘンソン、オクタビア・スペンサー、ジャネール・モネイ他
ジャンル:ヒューマンドラマ
上映時間:127分

あらすじ
ソ連とアメリカの宇宙開発競争が繰り広げられていた61年、米バージニア州ハンプトンにあるNASAのラングレー研究所に、ロケットの打ち上げに必要不可欠な計算を行う黒人女性グループがいた。なかでも天才的な数学の才能をもつキャサリンは、宇宙特別研究本部の計算係に抜てきされるが、白人男性ばかりのオフィス環境は、キャサリンにとって決して心地よいものではなかった。一方、ドロシーとメアリーもそれぞれ、黒人であるというだけで理不尽な境遇に立たされるが、それでも3人はひたむきに夢を追い続け、やがてNASAの歴史的な偉業に携わることとなる。

引用:映画.com

 

この映画は、勇気や希望を貰える映画です。

差別に負けずに自分たちの夢を追い続け、それが認められていくシーンを見ていく過程は、凄く心地良い時間でした。

前半はコミカルに、後半はシリアスなシーンも織り込まれ、最初から最後まで飽きることなく楽しめます。

勇気をもらいたい、そんな時にピッタリの映画です。

 

僕のワンダフル・ライフ

様々な繋がりを大事に思える。大切な人と一緒に見たい度 100%!

出演:デニス・クエイド、ペギー・リプトン他
ジャンル:ドラマ
上映時間:100分

あらすじ
ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。主人公の犬ベイリーの声を担当するのは、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」でオラフの声を演じたジョシュ・ギャッド。若き日のイーサン役には新人俳優K・J・アパを抜擢し、成長したイーサンを「エデンより彼方に」のデニス・クエイド、イーサンの初恋相手ハンナを「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン、大人になったハンナを「ツイン・ピークス」シリーズのペギー・リプトンがそれぞれ演じる。 引用:映画.com

 

見た後に、ペットはもちろん大切に思っている人に会いたくなる映画です。

子犬のベイリーの”犬生”を中心に物語が進んでいき、様々な飼い主のものと違ったエピソードが楽しめるのが良いですね。

僕が一番印象に残っているのは、警察犬としてのエピソード。

悲しいエピソードですが、ぜひ見てほしいです。

 

セントラル・インテリジェンス

終始爆笑間違いなし!元気になれる度 100%!

出演:ドウェイン・ジョンソン、ケビン・ハート他
ジャンル:
上映時間:107分

あらすじ
高校時代は学園のスーパースターだったが、現在はパッとしない人生を歩んでいる中年会計士カルビン。そんな彼のもとに、当時ぽっちゃり体型でいじめられっ子だったボブから、20年ぶりに会いたいと連絡が入る。仕方なく会いに行ったカルビンの前に現われたボブは、なんと筋骨隆々なCIA捜査官へと変貌を遂げていた。濡れ衣を着せられ組織から追われているというボブに助けを求められ、一緒に逃げるハメになるカルビンだったが……。 引用:映画.com

 

一言でいうと、見ていて元気になれる映画です。

元いじめられっこの巨漢男と、元学校のスーパーアイドルのチビでさえないおっさんのコンビのインパクトが強すぎるし、二人のやりとりが本当に面白いです。

アクションというよりコメディ要素の方が強く、気軽に楽しくみられます。

続編もありそうな予感が…!?

 

ゴッホ 最期の手紙

素晴らしい映像美。感激する度 100%!

出演:ダグラス・ブース、ロベルト・グラチーク他
ジャンル:サスペンスドラマ
上映時間:96分

あらすじ
郵便配達人ジョゼフ・ルーランの息子アルマンは、父の友人で自殺した画家のゴッホが弟テオに宛てた手紙を託される。テオに手紙を渡すためパリへと向かったアルマンは、その過程でなぜゴッホは自殺したのか、その疑問が募っていくが…… 引用:映画.com

 

有名な画家「ゴッホ」の自殺の真相の一説を映画化した作品。

内容についてはミステリ風の演出が強く、終始淡々とした世界観が続きます。

一番の見どころはやはりゴッホの油絵を再現した映像美!

実際に撮影した映像を多数の画家の手によって加工した油絵風映画は圧巻です。

 

勝手にふるえてろ

人生を懸命に生きようと思える。関心させられる度 100%!

出演:松岡茉優、渡辺大和 他
ジャンル:コメディ
上映時間:117分

あらすじ
OLのヨシカは同期の「ニ」からの突然の告白に「人生で初めて告られた!」とテンションがあがるが、「ニ」との関係にいまいち乗り切れず、中学時代から同級生の「イチ」への思いもいまだに引きずり続けていた。一方的な脳内の片思いとリアルな恋愛の同時進行に、恋愛ド素人のヨシカは「私には彼氏が2人いる」と彼女なりに頭を悩ませていた。そんな中で「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこう」という奇妙な動機から、ありえない嘘をついて同窓会を計画。やがてヨシカとイチの再会の日が訪れるが……。 引用:映画.com

 

この作品はただのラブコメではありません。

舐めてかかって見るとかなりの衝撃を受けます。

とにかく松岡茉優の演技が素晴らしい。

詳しい感想は記事にしていますので良ければそちらもどうぞ!

映画を表す画像
どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。 2017年ももう終わってしまいますね… そんなクリスマスの今日...

注目の2018年公開予定作品

プロの写真2017年も様々な話題作が上映されましたが、2018年も盛りだくさんです。

現時点で上映を予定している作品の中から、ヨーグルト亮が注目する映画を紹介します。

予告編のみですが、チェックしてみて気になった方はぜひ劇場に足を運んでください!

キングスマン・ゴールデン・サークル

 

パディントン2

 

嘘を愛する女

 

デトロイト

 

グレイテスト・ショーマン

 

いかがでしたでしょうか?

来年もたくさん素敵な映画に出会えることが楽しみです!

それでは今回はこの辺で、失礼します

関連記事

映画を表す画像

映画「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生」感想レビュー。人生は努力!

映画を表す画像

映画「嘘を愛する女」感想レビュー。大切な人がいる全ての人に見てほしい。

映画を表す画像

映画「勝手にふるえてろ」感想レビュー これを見ずにして年は越せない!