映画「嘘を愛する女」感想レビュー。大切な人がいる全ての人に見てほしい。

この記事の所要時間: およそ 4

 

どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。

最近は正月に買った大量のお餅を消費する日々を送っています…

おしるこ、きな粉、砂糖醤油以外のいいお餅の食べ方を知りたいです。

そんなことはさておき、本日タイミング良く公開日に見ることができたので、感想レビューを書いていこうと思います!

そんな映画はこちら!

嘘を愛する女
出演:長澤まさみ、高橋一生

あらすじ
食品メーカーに勤める川原由加利は、研究医である優しい恋人・小出桔平と同棲5年目を迎え、公私ともに充実した日々を送っていた。そんなある日、自宅で桔平の帰りを待つ由加利のもとに、警察が訪ねてくる。桔平がくも膜下出血で意識を失っているところを発見されたのだが、桔平の所持していた運転免許証や医師免許証はすべて偽造されたもので、職業も名前も全てが嘘であると判明したのだ。ショックを受けた由加利は桔平の正体を突き止めるべく、私立探偵の海原匠と彼の助手キムに調査を依頼。やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ未完成の小説が見つかる。その内容をもとに、いまだ病院で眠り続ける桔平の秘密を探るため瀬戸内海へと向かう由加利だったが……。 引用:映画.com

 

あまり邦画は見ない方なのですが、これは映画館で度々予告編を見かけて、少し気になっていたので見ることにしました。

ジャンルは「ラブサスペンス」だそうで、予告編だけ見ると普通にサスペンスだと思っていました。高橋一生が何かの事件の犯人であると(笑)

映画後半まで静かに緩やかに進んでいき、ラストに向かってまさかの展開に…といった流れです。

個人的に長澤まさみは好きで「世界の中心で愛を叫ぶ」での透明感溢れる存在感、最近では「海街diary」での人生経験を重ねてきた女性感が素敵で、今後も気になる女優さんの一人です。

高橋一生は最近女性に人気だなーという印象だけしかなく、あまり存じ上げておりません(ファンの方すみません)

そして、例のごとく予告編をちらっと見ただけで、詳しい設定などの前知識はない状態での鑑賞となりますので、割ととんちんかんなレビューになるかもしれませんが、そこはご愛嬌で。

それでは、以下感想です。※ネタバレはありません

[adsense]

大切な人がいるすべての人に見てほしい。ラブサスペンス。

あなたは、大切な人の全てを知っていますか?

この映画を見て「これは自分の周りでもありえる話だな」と思いました。

家族や友人、大切な人に対して「なんでも話せる」「正直でありたい」という人も多いでしょう。

しかし「一切嘘のない人間」なんてこの世にはいないでしょう。

誰かしら、人に言えない秘密を抱えて生きてきていると。また、他の誰かに言えても、大切な人には言えないこともあると、そう思います。

それは自分だけでなく、大切な人も一緒です。

でも、その”言えない嘘”を抱え込んでいることが原因で、大切な人といられなくなることもあるんだと。

昔から日本人は「言葉で伝えるのが苦手な人種」と言われています。僕自身もそうですし、僕も日本人のことはそう思っています。

しかしこの映画を見て、僕は”大切な人とこれからもずっと一緒にいるために”素直に、正直に生きていきたいと思いました。

100%嘘をつかない、それは不可能なことなんですけれどね(笑)

 

男でもやられる「高橋一生の美声」がヤバい

今回、高橋一生の演じている姿を初めて見たのですが…

声が良すぎて、もうそれしか印象に残ってない

ファンの方、すみません(笑)

今まで写真でお姿を拝見することはあったんですが、出演作品を初めて見たので、声も初めて聞いたんですよ。

そしたらビックリ、あの美声すぎる低音ボイス!

長澤まさみと高橋一生が事後(直接描写はありません)に二人でじゃれあうシーンがありますが、耳元でささやく感じがゾゾゾッてなりました。

男の俺でもこう思うんだから、女性からしたらもうヤバいくらい堪らないんじゃないの?って。

いやー低音美声ボイスに生まれたかった(笑)

劇中あまり登場しないので、それも相まって声の印象しか残ってなかったです。いやでも、あの美声を活かして、吹替声優なんかにも挑戦してほしいですね。

あとがき

いやしかし、やはり長澤まさみはいい女です。

年を取ってからさらに良い感じに「雰囲気のある大人の女性」感が増しています。

彼女の美しさを眺めるだけでも、この映画を見る価値はあるんじゃないかと思いました。あと、高橋一生の美声(何度も言います)

まだまだ映画レビュー3本目ですし、語彙もないので温かい目で見守ってくださるとうれしいです。

また、良い映画があればレビュー書きます。

それでは今回はこの辺で、失礼します!

関連記事

映画を表す画像

映画「勝手にふるえてろ」感想レビュー これを見ずにして年は越せない!

映画を表す画像

映画「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生」感想レビュー。人生は努力!

映画を表す画像

25歳男子が選ぶ2017年映画おすすめ10選&注目の2018年映画