【男の脱毛】初めてサロンでVIO脱毛に行ってきたのでその感想を書いてみる

この記事の所要時間: およそ 5

 

どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。

皆さんこんにちは。このブログでは以前「VIO脱毛」についての記事を2つ投稿してきました↓

 

男のVIO脱毛にはどんな方法がある?カミソリで剃るのは危険?

カミソリでのアンダーヘア処理は危険?体験談や注意点を紹介!

 

今まで僕はアンダーヘア(ケツ毛や玉毛)の処理はカミソリで剃ったり、脱毛クリームを使って脱毛していましたが

本日、生まれて初めて「メンズ脱毛サロン」にて脱毛をしてきました!

今まで脱毛サロンに対して抱いていたイメージとは違ったことがあったり、ギャップを感じたりしましたので、脱毛をしたいと思っている方が気になる脱毛は痛いのか?という点を交えながら、感想を書いていきたいと思います!

行ったお店は「Men’s Salon ZERO」

メンズ脱毛サロンZEROの画像画像引用元:Men’s Salon. ZERO

僕が行ったお店は大阪心斎橋にある「Men’s Salon ZERO」さんです。

大阪心斎橋店の他に、富山高岡店があるようです。

このサロンに決めた理由は「とにかく料金が安い」から!

脱毛サロンの料金はすごく高いイメージがあったのですが、例えば僕が施術を受けた「VIO脱毛」ですと陰部脱毛コースという月額コースがあり、月9800円でVIO脱毛が受けられるなど、とてもリーズナブルな施術料金となっています。

他にもInstagramやブログの投稿も多く、口コミにも良いレビューがたくさんあったことが決め手になりました。

大阪や富山にお住いの方は、ぜひ候補のおひとつとして参考にしてみてはいかがでしょうか。

※注意)お店からお金を貰って宣伝などのステマではございません(笑)

メンズ脱毛サロンに初めて行った感想&ギャップ

ヒゲがかっこいい男性の画像脱毛の施術をした部位は「VIO」と「玉&竿」と「お尻」です。

施術時間は、初めて来店する人向けのカウンセリングが30分程度、脱毛が1時間程度で合計1時間半です。

施術してくださった店長さんは、初めてで緊張している僕に対してフレンドリーに接し、親切に丁寧に説明をしてくださり不安が解消されました。

感想は「あっという間に終わった!」という感じです。いい意味で拍子抜けをしましたね。もっと痛みに耐えながら長い時間に苦しむイメージがありましたから(笑)

僕が今までメンズ脱毛サロンに対して持っていた印象は

  • 料金が高い
  • 痛そう
  • 恥ずかしい

の3点ですが、それも良い意味で裏切られました。

それぞれ今まで抱いていたイメージとのギャップについてお話します。

 

メンズ脱毛は料金が高い?

安いお店もあるんだ!

女性の脱毛サロンは凄く安く通えるイメージがありますが、反して男性の脱毛サロンはとても高額なイメージがあり、通うのには抵抗がありました。

実際ネットで調べても、1回1部位でも1万円以上するサロン・クリニックばかりです。お店で脱毛してもらうことに興味があったけど、今までは金銭面で断念していました。

また初回料金や体験料金が安くても「高額なコースに強引に勧誘される」という怖いイメージもありました。

しかし僕が今回行ったサロンはどちらの心配もなく、自分の希望の部位のみで安く通う事が出来ると思いました。

もちろん高額な料金体制や強引な勧誘があるお店もあると思いますが、探せば「安くて強引な勧誘もない脱毛サロン」も見つかると思います。

 

メンズVIO脱毛(光脱毛)はどのくらい痛い?

思っていたよりも全然痛くないと感じました。

脱毛をしたいと思っている方が、中でも特に気になることは脱毛ってどれくらい痛いのか?という点だと思います。

脱毛の痛さについてはネットなどで色々言われていますが、僕が感じたのは「熱いつまようじで肌をツンツンされている」ような痛み。

部位を冷やしながら順番に光を当てて行くのですが、チクっとした感覚の他にも、熱を感じました。

部位によっても痛みは違い、お尻やVラインはあまり痛くありませんでしたが、玉と竿やOラインは特に痛みが強かったです。

でも決して耐えられない痛みではなく、あっという間に施術が終わりました。

しかし極度に痛みに耐えられない人も少なからずいるそうで、そういう方は光の強さを下げて長期間で脱毛することになるそうです。

逆に言えば、痛さに強い人は光の強さを上げることにより、脱毛ペースを早くすることができます!

 

メンズVIO脱毛で股間を見られるのは恥ずかしい?

恥ずかしいけどお店の人は全然気にしてない!

VIO脱毛をする際はパンツも脱いでスッポンポンになるわけですから、当然大事なところを見られてしまうわけです。

今回僕が行ったメンズ脱毛サロンは男性の方の施術でしたが、それでも知らない人に股間を晒すのは恥ずかしい気持ちが強かったです。

しかし脱毛サロンのスタッフさんは1日に飽きるくらいたくさん股間を見ているわけです。いちいち「この人小さいなあ」とか「形が変だなあ」とか考えていません(笑)

考えていたとしても施術中は目隠しをしているわけですから、そんな表情も見えません。

スタッフさんが何も気にしていないのですから、恥ずかしいと思う必要なんてありません!

ですが恥ずかしいと思ってしまうのは仕方ない。綺麗になるために1時間程度我慢するだけです。頑張りましょう!

脱毛サロンで起こった恥ずかしい体験の記事も参考にしてみてください↓

OKサインの男性
どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。 僕は先日、生まれて初めてメンズ脱毛サロンに行き、そこでVIO脱毛をしてもらい...

あとがき

オシャレな男性の画像いかがでしたでしょうか?

今まで脱毛サロンに対してあまり良いイメージを持っていませんでしたが、今回初めて脱毛サロンに行って、とても良かったなと思います!

今回は行ってみた感想だけになってしまいましたが、2週間後から毛が抜け始め効果を実感できるそうで、また1か月後に施術を受けに行く…という感じになります。

またその後の脱毛具合や、どのくらい効果が出るのか?ということは今後記事にしていきたいと思いますので、お楽しみに!

それでは今回はこの辺で、失礼します!

関連記事

OKサインの男性

【男の脱毛】施術中に股間が反応してしまうのは恥ずかしいことではない!

オシャレな男性の画像

【メンズVIO脱毛】いつから効果が現れる?施術後1ヵ月後の感想

お尻の画像

男が1日過ごして感じた、ノーパンで生活することのメリット・デメリット