【メンズVIO脱毛】いつから効果が現れる?施術後1ヵ月後の感想

この記事の所要時間: およそ 3

 

どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。

脱毛サロンでVIO脱毛をしてから1ヵ月経ちました!

脱毛後の1か月間、様々な効果やトラブルを実感したので、脱毛について気になっている方の参考になればと思い、感想を書いていこうと思います!

脱毛1回目の感想はこちら↓

ヒゲがかっこいい男性の画像
どうも、ヨーグルト亮(@yogurt_ryo)です。 皆さんこんにちは。このブログでは以前「VIO脱毛」についての記事を2つ投稿し...

気になる毛の抜け具合は?毛が抜けるのを実感!

オシャレな男性の画像脱毛の効果は、毛根にダメージを与えて毛が抜け落ちていく過程を何度も繰り返すことにより、毛を細くしたり生えてくるスピードを遅くしたりします。

1回目の施術で、1回でどのくらいの毛が抜けるのか?

脱毛から1度も処理をすることなく毛を生やし続けましたが、3週間経ったあたりから毛が抜けていくのを実感し、約4割の毛が抜けました。

入浴時体を洗っているとき、トイレ時座っているとき、毛がポロポロと…!

きちんと脱毛効果が現れていると感じました。

これを繰り返すことによって、頑固に生えている密林が綺麗になっていくと思うと、とても楽しみで仕方ないです!

また、何となく生えてくる毛が前よりも柔らかく感じました。

カミソリで剃って処理する場合、毛が生えてくるとチクチクしてしまうんですが、そのチクチク感をあまり感じなかったです。

この調子で毛が薄く、細く、柔らかくなっていくんじゃないかなと思います!

良い事ばかりではない?脱毛後のトラブル

落ち込んでいる画像脱毛をして1か月間、毛が抜けるのを実感できて嬉しかったのですが、いくつか思わぬトラブルもありました。

これから脱毛をしようと思っている方は、前もって心得ておくと良いでしょう。

 

脱毛した部分がかゆい!

脱毛した次の日あたりから脱毛の施術をした部分がかゆみ始めました。かゆすぎて夜も眠れない…といったかゆみではないのですが、思わず掻いてしまうようなかゆみがずっと続いてます。

たぶん施術した部分がダメージを受けたことによる乾燥から、かゆみを感じるのだと思います。

ここで掻いてしまうと肌が荒れ、次回脱毛の施術ができなくなってしまう可能性が出てくるので、我慢しなければなりません。

地味なかゆみを我慢しなければならない…それが結構辛かったです。

サロンのスタッフさんによると、保湿することが大事だそうで、毎日きちんと保湿クリームなどを塗って頑張ろうと思います。

 

ニキビができた

たぶん、こちらも乾燥によるトラブルだと思います。施術した部分に数個のニキビができました。

普段できないような部分にできるニキビは意外と治りが遅く、痒さと相まってとてもつらかったですね。

痒さもそうですが、保湿することが大事だと思ったので、脱毛後はしばらく保湿することを怠らないでおきましょう。

 

脱毛した部分が正しいのかわからなくなってきた

脱毛する部分もカウンセリングをして決めたのですが、この部分もやってもらえばよかったな~って思う事もしばしば。

まだ脱毛して1回だから修正はできると思いますが、毎日見てると「ここ脱毛して良かったかな?」と何が正しいのか分からなくなってきます。

効果は人によって違いますが、脱毛してしまうと戻らなくなる可能性もあるので、本当に脱毛して良いのか?ということをきちんと考えた方が良いなと思いました。

あとがき

絶景に立っている男性の画像

今回は、脱毛後1ヵ月の感想をお届けしました!

思っていたよりもすぐに脱毛の効果を実感できてビックリしましたが、肌がかゆくなるというトラブルもあり、続けていけるか心配ではありますが…

今後も2か月、3か月と報告していけたらいいなと思います。

それでは!

関連記事

OKサインの男性

【男の脱毛】施術中に股間が反応してしまうのは恥ずかしいことではない!

お尻の画像

男が1日過ごして感じた、ノーパンで生活することのメリット・デメリット

ヒゲがかっこいい男性の画像

【男の脱毛】初めてサロンでVIO脱毛に行ってきたのでその感想を書いてみる